ベル・ばら・つれづれ日記

主にベルばら関連。

夫にするなら

またまたベルばらコラボ。

今度はグリコのBitteにベルばらキャラが登場!

箱はオスカル嬢、アンドレ、アントワネット、フェルゼン、ルイ16世(なぜかジェローデルではないのねw)、女装オスカル嬢の6種類。

個包装は12種類らしい。

らしい、というのは、近所のスーパーやコンビニ回りまくってもベルばらパッケージが見つけられない(ーー;)

そもそもBitte自体、置いてある店が少ないのだ。

トー〇カドーや〇オンのような大型スーパーに行かないとダメかしらん。

見た目、外国のお菓子TimTamに似ているけれど味はどうなのだろう?興味あり。

個包装なのが日本らしい心遣いというか、外国人からすれば丁寧すぎるとか資源の無駄遣いなのかしらね…

 

 

さてネット検索していたら「青いレモンな話」というベルばらファンのジェニ様のブログを発見。

その中に「私の夫」という記事があり、アンドレ、ジェローデル、アランの3人を夫にするなら誰を選ぶ?という内容が記載されていた。

ジェニ様はわかめジェローデルの洗練過ぎた様子についていけず、アンドレのストレートな愛情表現に対応できないということで、結果もみあげアランを選択。

私だったら…

 

好きなキャラだからということを差し置いても、ドレっちかなあ。

確かに好きでもないときにドレっちに熱すぎる告白されたりストーカーじみた行為をされたら警察に相談しちゃうけれどw

まあ、あれはオスカル嬢もドレっちの気持ちを弄ぶように傍に置いてアンドレ、アンドレだったから、彼が暴発するのも無理ないかな。

夫、ということを考えると、愛情表現は夫婦円満の秘訣。

わかめ氏も愛の言葉を囁いてくれるだろうけど、洗練されすぎて嘘っぽいというか、

他の女もそうやってくどいてるんじゃないかと浮気の心配をしそう。

それに、だらしない私に呆れて徹底的に淑女訓練させられそう(ーー;)

アランは、照れちゃって愛の言葉なんて囁いてくれなさそう。

↑日本人に多いタイプ。

 

ドレっちは、情熱的だけれど束縛はしないし、何をやっても見守ってくれるし、おまけに二次創作でよく書かれているように、家事が得意そうw

そのままのお前がいいんだよって、言ってくれるんだろうな。

わかめ氏はきっと、そのままの私を許してくれない。

もみあげ氏はちょっとだらしないぐらいの人間でも余裕で相手にしてくれそうだけど、文句多いだろうなー。

 

というわけで、私は夫にするなら断然アンドレなのです。