ベル・ばら・つれづれ日記

主にベルばら関連。

アンドレのお誕生日

でした。 おめでとう!!そんな日に美容院行ってキレイになった私。あーあ、オスカル羨ましい。やっぱりアンドレいい男! 誰がどんな批判したってやっぱりいい男! そしてオスカルもいい男であり、そして可愛い女! 大半がOAに肯定的なのもわかるなー。これ…

キスの上手・下手って

以前「月曜から夜ふかし」で放送されていたけれど、 恋人に指摘しづらいことランキングで1位はなんと、「キスが下手」!! ちなみに2位は「鼻毛が出ている」 3位は「話がつまらない」 だった。村上くんがキスが下手ってどういう事か聞くと、 マツコの答えは…

ベルばらすかる、続々と

先日書いた大人女子美日和が、新宿丸井アネックスと大阪ナムコ梅田に期間限定オープンしている。 丸井アネックスは8/14までなので、仕事帰りによってみた。事前に何もチェックしていなかったけど、たまたま昨日ハンドクリームが新発売していた。 実は私はハ…

ベルばら三が日

今日はベルばら三が日の中日、アンドレの命日。昨日はオスカルとアンドレが夫婦の契りを交わした日(*^3^)/~☆ もうすぐ日付が変わるけれど、そうしたらオスカルの命日。今日と明日はすごく悲しい日だけど、2人は最期とても幸せだっただろうと思うので、…

ベルばらすかる

オスカルとラスカルの名前が似ていることから生まれたコラボ、ベルばらすかる。東京駅のオトナ女子美日和にて販売中。たまたま近くに行ったので寄ってみた。 主に20代後半から30代をターゲットにしているみたいで、セーラームーンが大半。 でもベルばら、エ…

生と死

このところ、小林麻央さんや身内の訃報が相次ぎ、生と死についていろいろ考えてしまった。 小林麻央さんの早すぎる死について、世間では「まだ若いのに」「小さな子供がいるのに」「かわいそう」という声が大半だと思う。 そんな風に思われたくないとご本人…

ベルばら二次創作

このところ激務続きで運動もできず、体はなまるし疲れが取れない… 日本人にありがちな「残業して当たり前」の社会、よくないわぁ。 そんな疲れた心を癒してくれるのは、やっぱりベルばら(^^♪ 中でも二次創作は原作と別物として見るとすごく楽しめる。 私はOA…

今度はどん兵衛 ベルばらとコラボ

池田理代子氏、デビュー50周年・ベルばら連載45周年フィーバーはまだまだ続く。 今度はベルばらとどん兵衛のコラボ!「どん兵衛 東西食べ比べ」を発売 「ベルサイユのばら」とコラボ - ライブドアニュース 今度はオスカルとアントワネットがパッケージに。 …

グリコのBitte

Bitteのベルばらコラボパッケージを探せど探せど、なかなか見つからない(´・ω・`) そして、やっとこさ都内某所のセレブスーパーでミルクショコラの方を見つけた。 そちらはもちろんオスカル嬢を購入。 中身は、まだもったいなくて開けていない。 私はドレっ…

夫にするなら

またまたベルばらコラボ。 今度はグリコのBitteにベルばらキャラが登場! 箱はオスカル嬢、アンドレ、アントワネット、フェルゼン、ルイ16世(なぜかジェローデルではないのねw)、女装オスカル嬢の6種類。 個包装は12種類らしい。 らしい、というのは、近…

ベルばらグッズ

新宿丸井アネックスにて3/12までの期間限定で、ベルサイユのばらpop up shopがオープンしている。 実はオープンしてすぐに行ったのだけどその時は欲しいものもなく、 昨日になってアイライナーが欲しい!と思って再び来店。 すると、随分品数が少なくなって…

ベルサイユのばら ムック本

今年は池田理代子サンの漫画家デビュー50周年ということで、やたらとベルばら関係の企画が多い。今週はムック本が2冊発売されるのだ。 3/7発売の「ベルサイユのばらぴあ」 には、付録としてベルばらポーチが付く。特別付録 ときめく『ベルばら』サテンポーチ…

ベルばら週間

今週はタカシマヤのアプリでベルサイユのばら特別描きおろし漫画第2弾が配信され、 アモール・デュ・ショコラとベルサイユのばらコラボイベントがいよいよ開催され、 コミックス13巻が発売されたりとベルばら週間だった。 私はまだアモール・デュ・ショコラ…

高島屋 アモール・デュ・ショコラ×ベルサイユのばら

またまたコラボイベント。 今度は高島屋のバレンタインイベント、アモール・デュ・ショコラがベルサイユのばらとコラボするのだ。 ちなみに、昨年はガラスの仮面だったらしいw オンラインでは1/11からすでにカタログなど出ているけれど、店頭のイベントは1/…

オスカルとアンドレ 幻の結婚生活その2

オスカルとアンドレ 幻の結婚生活と聞いて気になったのは、 実際に2人が生き残っていたらどういう結婚生活になったかということ。 ノリタケのティーカップでは優雅な生活を思わせるデザインとなっており、決して血なまぐさいパリの下町で貧困にあえぎながら…

オスカルとアンドレ 幻の結婚生活(ノリタケ×ベルサイユのばら)

三連休も過ぎたところで明けましておめでとうございます。 今年もゆるりと更新していきます。 さてさて、12/22よりテーブルウェアのノリタケとベルばらがコラボ中。 テーマは「オスカルとアンドレの幻の結婚生活」 www.atpress.ne.jp ぬ、ぬぅやるなぁ~。企…

オスカル嬢

1日遅れたけど、オスカル嬢261回目の誕生日、おめでとーございまーす♪261年という月日はキリスト降臨から2,000年以上の歴史を考えればほんの短い間だけど、 連載開始した1972年から今までの44年間でどれだけ発展してきたかを思えば(当時は私もまだ生まれてい…

ANNA SUIの限定バッグ

ANNA SUIからトートバッグが発売されている。 ANNA SUIオリジナル1種 ANNA SUIらしい。コラボと比べると少し物足りないかな。 パタリロとのコラボ1種 カラフルな花の中にパタリロが混じってる(^^) パタリロのストーリーはあまり覚えていないけど、 このバッ…

ハーレクインならアンドレの台頭はあり得ない⁉

私はベルばらでもドレっち1番推し。 でも、これがハーレクインの世界なら、彼がラスカル…いやオスカルの相手役に台頭することはなかったのではないかと思う。といってもハーレクインのご都合主義が好きになれなくて、ちゃんと読んだのは1~2冊。あとはあらす…

ANNA SUI、あの勇者ヨシヒコまで…!

ベルばらコラボは今年も盛況。少し前まで農園婚活なんてゲームともコラボしてたし、 今はOtto Japan、スクラビングバブル、ポコポコとコラボしている。11/30からはANNA SUIとのコラボバッグが販売されるらしい。そしてそして、池田理代子プロダクションとの…

LINEポコポコ&ベルサイユのばらがコラボ!

私の大好きなポコポコと、大好きなベルばらがコラボしてます。 夢のようだ~( 〃▽〃) オスカルとアンドレが応援してくれてる♪ 頑張ってポコオスカルGETするぞー! しかし、ポコオスカルの他にGETできるベルばら仲間はアントワネットとアンドレのみ。やはり人…