ベル・ばら・つれづれ日記

主にベルばら関連。

ANNA SUIの限定バッグ

ANNA SUIからトートバッグが発売されている。


ANNA SUIオリジナル1種
ANNA SUIらしい。コラボと比べると少し物足りないかな。
f:id:velrose:20161208005006j:plain



パタリロとのコラボ1種
カラフルな花の中にパタリロが混じってる(^^)
パタリロのストーリーはあまり覚えていないけど、 このバッグの花はパタリロらしさが出ていると思う。
パタリロといえば摩耶峰夫。
摩耶峰夫といえば、とんで埼玉とかいう埼玉ディスり漫画を描いているらしく、是非読んでみたいw
f:id:velrose:20161208005043j:plain


ベルばらとのコラボ3種
白地に黒のデザインは一番シンプルだけど、缶にはオスカルとアンドレ、アントワネットが登場。
何故この3人なのだ?
ちなみに、バッグの模様にはさりげなく剣と勲章が含まれている。
個人的には丸い模様は豪華な鏡=アントワネットをイメージしているようにも思えるから、アントワネットが缶に描かれるのはわかるけれど、何故フェルゼンでなくアンドレがいるのか。
フェルゼンよりもアンドレ、そして単独よりもOAカップルを登場させた方が売れるという戦略だろうか。


黒地に蝶が描かれたデザインはANNA SUI寄りであるけれど、よく見ると蝶のボディは剣で羽に勲章も描かれているのがオシャレなのだ。
缶はオスカルとアンドレ。


黒地に軍服が描かれたデザインは一番ベルばら色が出ている。
缶はオスカルのみ。
オスカル至上主義ならこちらがオススメ。
f:id:velrose:20161208011144j:plain



バッグはキャンパス地のトートバッグで、紫の裏地と内ポケット1個付き。

トートバッグに1万円超払うのには抵抗あるけれど、ANNA SUIと考えると安い。
しかも、大きいバッグ欲しかったし…
で、しばらく葛藤の末…

買ってしまった!(°▽°)
防水スプレーしなきゃな~。

どの種類を買ったかはナイショ♪