ベル・ばら・つれづれ日記

主にベルばら関連。

キスの上手・下手って

以前「月曜から夜ふかし」で放送されていたけれど、
恋人に指摘しづらいことランキングで1位はなんと、「キスが下手」!!
ちなみに2位は「鼻毛が出ている」
3位は「話がつまらない」
だった。

村上くんがキスが下手ってどういう事か聞くと、
マツコの答えは「舌使い」だと言う。

そういう情熱的な経験は久しくないので思い出すのが大変(^^;)
でも私はディープなのをあまり好きではなかったので、舌使いの上手い下手は
そもそも気にしていなかったような。
ああこういうものなのね、ぐらいに思っていた。
確かに下手なのにベロベロやられたら、その気になるどころか逆に冷めちゃうよなー。


私がキスでいいなと思うのは、まさにアンドレのように
「弾力があって吸うようにしっとりと私の唇をおしつつみ忍び込み」
なのだ。
これをやられると蕩けてしまう。
そして、最も蕩けるキスをしてくれたのは外国人の彼だった。
唇が厚めだからなのもあると思うけど、外国人は日常的にキスをしているので
扱い方が上手いのだ。
その彼の舌使いは覚えていないが、終始蕩けていたのできっと上手かったのだと思う。


アンドレが気絶したオスカル嬢をお姫様抱っこしてキスをしたのは、
まだ彼が相手役に決まる前だった。
もし他の人が相手になっていたら、あのキスシーンがオスカル嬢の記憶によみがえることは
なかったかも知れない。
ただ、ジェローデルかベルナールか、他の人になっていたとしたら、あのキスをを思い出して
身悶えするような色っぽいオスカル嬢は見れなかっただろうなー。